2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト


 
真夜中の訪問者(*+_+)
寝起きは悪くない。

けどね。

昨夜、0時過ぎ。

普通に就寝。



・・・ピンポ~ン!


ん??


目をうっすら開け周りを見渡す。窓はまだ真っ暗…。

インターホンの画像を覗くと…何も映されていない。


ピンポ~ン!


えーっと・・・(-_ゞゴシゴシ


寝起き1分。脳みそ起きてませんw

映らないってことは~・・・。

ダイレクトに、玄関のチャイムが鳴らされている??

こんな夜中になんだ??誰だ???


とりあえず。

魚眼レンズを覗く。

玄関ドア前に人がいる。。

顎が少しシャクレた男性と、森三中の黒沢さんをちょっと細くした小太りな女性。

…どちらも、寝間着。

が、このカップルは確かに見たことはある。

つまり同じマンションの住人である。


出るか、出ないか数秒迷う。

しかし、3:30の真夜中にわざわざチャイムを2回も押すわけだから、何かあったのだろう。


「はい~…何でしょう?(=o=)」

と、そのまま玄関の扉を開け、要件を聞くことに。

すると。


「あの、もう少し音を静かにしてください!」


・・・は?音?

防音壁さえ突き抜けるような某さんの爆音なイビキはないはずですが(謎)


何にせよ。

怒りに任せて思い込みで来たのか。

まず、開口一番、話が見えない。

これだから女は。。って言われるような内容であるw



「…話がわかりませんけど、うちではないですよ。ずっと寝てましたし。」

「えっ・・あ、あの、ずっと、音楽がどこかで聞こえませんか?」

「あぁ。。何となく…聞こえましたが。。」

「どこかわかりますか?」

「さぁ。上か、下か、横か。。」
(※真面目に考える気ナシ)

言われてみれば寝る前になんとーなく…

どこかの部屋で音楽を聴いてるな~的低音のリズムが聞こえた。

防音完備で聞こえてくるっていうのはよほど大音量で聴いてるんだろう。

しかしそこまで気になる音でもないので気にせず寝たわけだが。


チャイムを鳴らして苦情言いに来る勢いなどなかったかのように。

「すみませんでした。じゃあ!」

と、そそくさとそのカップルは戻っていったのか、また犯人探しに戻ったのか。。

私にとってはどーでもいい&時間も時間なわけで、とりあえず、寝た。



どこの誰だかちゃんと名乗りもせず、あのカップルのほうが100倍非常識だと思ったことw

あと。ただ黙って後ろに突っ立っていた…

シャクレ!お前も男なら考えて止めろよw

翌日管理人に連絡とか、直接するにしても苦情入れる時間を考えろってんだ。

…と、起きて思ったのは後の祭りだった。

防音だからとノリノリで大音量で音楽聞く人も迷惑だけど、勢いに任せて行動しちゃう人も迷惑には変わらない。

と思う出来事でした(笑)

は~やれやれ。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ウチの旦那君のイビキは防音壁で遮断されてるハズですwww
現に私は隣で普通に寝れるようになった☆

それにしてもスゴイ時間に苦情言いに来たんだねぇ。
玄関のチャイムで起きるボスもスゴイと思うが。
私だったら絶対起きない自信あるよーw


数カ月前に壁ドンされてポリス沙汰なった時思ったのはな、
ドアチェーンつけて開けろってことかな。
もしくは無視。
まぁ僕は日頃の鬱憤たまってたんで躊躇なくドア開けて開戦選んだけどねッ!


一回そんなことがあったけど完全無視。ベランダの下からなんか叫んでたけどこれも無視。どっちかってーと下の人の方が煩かったんだけどね…


起きるけど、その後が辛いわw
無視しても…結局勘違いされたままってのも嫌だしなぁ

被害者面して加害者になる人達っているよね。。困ったもんだ


