2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト


 
ふくろ。


にゃんこ入ってたら・・・持って帰るな。うん。

本日の朝。

某コンビニにて。

客である男性(推定年齢30歳前後、しかしお腹は育っている)が、朝からスーパードライ500ml&高㌍系タルタル何とか弁当(名称不明)をレジで買っていた。


レジには若い店員(♀)

客(♂)は、お弁当をレジで温めてもらい帰ろうとしているその時。


客「袋は別にわけるだろ。常識的に考えてわかるでしょ!」


ふと見ると。

温かいお弁当と、冷たいビールを一緒のビニールに詰められどうやら文句を言ったらしい。

その後、レシートを投げ捨て店を出て、店員さんも申し訳なさそうなやり取りがあったわけだが。

まぁ、気持ちはわからんでもない。

っても、一緒に入れたほうが時代に沿ったエコでもある。

ビールは夜用とかで冷蔵庫で冷やすし、弁当はすぐに食べるから~と一緒に入れてもらうor気にしない人も多いだろう。

状況によっても色々変わるんだよね。

色々な客がいるので店員からすりゃ「オメーの事情はわからん。」ってのが当たり前であろう。


駄菓子歌詞!


私は一連の流れを見ていて、その場はシリアスな空気が流れていたが

KYな私としては、正直、吹き出しそうになった。

むしろ、ちょっと我慢出来ずに口元が笑ってしまっていたかもしれない。。

ごめんね。悪かったよ。

でも『常識的に考えて』って何だよ。『常識的』ってww


冷たいモノと温かいモノを分けてほしけりゃその場でフツー伝えれば済むことに

コンビニの袋詰めに自分の常識をちょっとキレ気味で捨て台詞のように使っちゃうって、ちょっと素敵で目眩がした(嘘

何というか、久々に小物臭したよ!大物だったらゴメンね?って話ですけど。


ああ、こういうことを朝から言っちゃう人って…

「なによこのくらいのことでなによ!じゃー言わせてもらうけど!偉そうなこと言ったって朝からそんな高㌍弁当&ビールなんか飲んでるから腹だけみっともなく出るのよ!ふん!ちっせー男ね!」

何故故に袋の話からここぞとばかりに脈絡がないにも関わらず体型のことをカウンター☆言葉のヘッドローック!を入れられ、尚且つ本当は自分でも気が付かないフリしてるけど本当はちょっぴり気にしている他人に言われたくない実は男性のほうがデリケートなスピリッツに同時多発攻撃で最大ダメージを女性に喰らうタイプだな。。
(注1:全ての女性には当てはまりません)
(注2:全ての男性にも当てはまりません)

などと、私の脳裏を一瞬、まったくの不要な心配(偏見&妄想とも言う)がよぎってしまった。

まぁ、こういう女性のキレ方はよくないよね。うんうん。


冗談はともかく。

これ、常識だったとは知らなかったよ。

(あなたの常識、私の非常識。)

と笑ってしまう私のような人間もおりますので。

良い子の皆さんは

人前であろうとなかろうと。

袋詰めごときにちょっとキレ気味に自分の『常識』を、ウッカリ決め台詞的に使わないようにねw

朝の深いい~♪話でした。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

あーいうクレーマーの気持ちってわからないね。
以前バイトしてたところで支配人呼んでこい!
言われてた時はバックヤードに逃げてゲラゲラ笑ったな。
まぁクレーム内容がすんげーどうでもいい内容で、
支配人出すほどのことでもなんでもない。
結婚式場の客はマジおもれーよ。


夜勤明けの人なのかも知れないけど袋一つでそこまで怒れる人が少し羨ましく感じる時があるw


夜勤明けだろうが、なんだろうがケチつけたいちっちゃい人ってどこでもいるもんだw
恥ずかしいって概念がちょっと違うから生暖かく見守るが吉


