2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫


 
募集
針が見えるような見えないような。。

ちょっと変な募集

防衛省、サイバー専門部隊にハッカー 採用を検討 対中国にらみ態勢強化

え?いまさら?って思う記事です。

こんなの見ると日本て遅れてるな~てちょっと思ったり。

まずはスパイ防止法作ってからのがいーんじゃない?とw

トンチンカンな違法DL法作ってる場合じゃなくてさ。


>>攻撃能力となるコンピューターウイルスの開発も担う。

クラック能力前提でうっかり…「自信をもってウィルス作れます!」とか言ったら即逮捕とかならないのかな

不採用だった場合、何かにつけて疑われるよねw

日本だと技術に対して法が追いついてない現状な気もしますわ。


募集を意訳すると。

応募資格: 不正アクセス禁止法、前科ありの方

ってこと…らしいw


●ハッカーレベルチェック

無能力者 レベル0 2ちゃんブラウザ利用者、Officeが使える、割れ厨
低能力者 レベル1 C言語が出来る、基本情報レベル、PC組立出来る
異能力者 レベル2 オブジェクト指向言語が出来る、SQLインジェクション出来る、ウイルス作れる、
応用情報レベル
強能力者 レベル3 20種類以上の言語に精通、情報系論文多数執筆、OSがゼロから作れる、
ハードハック出来る
大能力者 レベル4 銀行のサーバでサラミ出来る、言語を作れる、公安9課からヘッドハンティングされる
超能力者 レベル5 下村努級、FBIに協力出来る


多分、必死こいて捕まえた人の中に優秀な人、いると思います(爆)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

無能力者だったw


それでいいの。それでw


このニュース見たときに、応募してみたいと思ったアルw


実は少し思ったのは内緒ですww


