2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫


 
どすこい。
IMG_20121004_103029.jpg
最近ハマってるパン。

フジパン
ふんわりもちもちパンケーキ。メープル&マーガリン

…何か最近甘いもんばっか食べてるな。

先日の。

■三井厚生労働大臣 生活保護受給者の医療費 一部負担を検討へ
→数時間後、発言を訂正

これなんですけどね。
---------
桜井厚生労働副大臣は就任会見で、生活保護費の医療扶助について、受給者に対し一部負担を求めたい考えを示した。
桜井厚労副大臣は「市長会から1割負担を求められていますから、ある程度の負担をしていただく」と述べた。
桜井副大臣は就任会見で、生活保護者の医療費が一般に比べて2割から3割高いとの私見を示した。
そのうえで桜井副大臣は、指定都市市長会が求めている「1割負担」も念頭に、生活保護費受給者に対して、医療費の一部負担を求めたい考えを示した。

また、負担を求める際には、あわせて生活保護の支給額を増やすなどの対応が必要との認識を示した。
一方、三井厚労相はこの問題について「慎重に検討をする必要がある。具体的な方策を決定したものではない」と述べている。

----
えーっとぉ~。

わたしぃ~たしざんとひきざんができないからいってるいみがワカラナイのかなぁ?

( ゚д゚)ポカーン


今日は友人に誘われ。某宿のタイムズスクエア内タイレストラン
■BLUE ROTES
S005.jpg
ちょっと贅沢なタイのランチセットを頂きました。

なんか、この友人と会うたびに毎回エスニックを食べてる気がしますがw

・前菜  生春巻き
・サラダ 春雨サラダ
・揚げ物 海老のすり身揚げ
・スープ トムヤムクン
・メイン 蟹炒飯
・デザート タピオカココナツミルク
¥1980-

うーむ。ここの味付け、かなり好きかも。また今度来たいカモ。

そして。

たまに会う既に来月出産予定の友人のお腹には…既にスイカ一個分の大きさがあったw

プニプニペタペタお腹触ってきましたw

でも毎日妊婦さん用エアロビ?でめちゃめちゃ運動しているらしく、まったく太っていないのがスゴイ。

むしろ顔とかスッキリと痩せてた。

最初聞いた時、そんなに飛んだり跳ねたりして平気なのん?ていう運動量ですw

その友人の友人が…タクシー内で出産しちゃった話しとか聞いて、ちょっとホラーでした。。怖いわ。

というか食事中に

「妊婦は便秘が…」とか、
「血がドバーっと!」とか、
「胎盤がどーっと!w」とか…

やめようね。うん。

女性のほうがイザって時に豪気なのがわかる気がする内容でございました(笑)


そして最後に。

「日本酒かワイン飲ませろ!」(無類の日本酒好き)て言われたが無茶言うな。

また最低@半年~一年後くらいに美味い酒でも飲みに行きましょうw



ついでに。
DSC_0081.jpg
先日オープンした…ビックロ行ってきた~よ。

「うん。服が売ってて、家電も売ってますた。少しだけ、ルンバをジーっと見ていました。」

という感受性のカケラもない感想で本当にすみません。



■本日の笑ってしまったRT。。
1_20121004192405.jpg

どすこい。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

