2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


 
続くかどうか。
何をどう続けるか。

何年ぶりか…にでも知り合いからたまに元気ですかーって連絡が来るのは嬉しいもんですねw

少し親の心境に近いんですかねぇ。

別に育てたわけじゃありませんがw

元気そうで何よりでしたわ^^


ここ数日で耳にしたことで何となく不思議に思ったこと。

「●●続けられますか?」って聞かれたことがある。

続ける前に聞かれても、正直、わからん。。ってのが私の本音な感想なんですが。


例えば、バイトでも就職でも何でもいいけど面接の場合。

「続けられますか?」って聞かれたとして「続けられるかわかりません。」って答えないよね。

流れを考えた場合ですけどw

「いや、俺は続けませんって答えるぞ。」

っていう少々奇特な0.1%ほどはとりあえず置いといてw

本当に続くかどうか先がわからないことに対して例えその場しのぎの嘘でもガチガチに「続ける自信があります!大丈夫です!」って堂々と言うのって大変だよね。


キッパリ断言されるより「続くよう最善の努力をします。」っていう次善策的な回答を言う人のほうが私なら安心するけどなw


あれを聞く人は一体どういう回答がベストなのか。

最後に逆に答えを聞いてみたいものですね。

今度…聞いてみようかななどとヒネクレてる私ですw


 
Secret
(非公開コメント受付中)

