2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


 
大人と子供。
「もしも戻れるならいつに戻りたいか?」

過去に美しいフィルターがかかって保存されている為に誰でも一回は話をしたりするけど

"戻るも何も…中身、どんくらい成長してたっけ。"

と、過去と比較し現在の自分を省みることは中々出来なかったりするw

飛行機内で泣く乳児にクレーム さかもと未明コラムが議論に

この記事を目にした人も多いと思いますが。

あ~・・・。って記事ですね。

これは私は結構、この人の気分はわかる。

私も海外の約8時間のフライトで赤ちゃんの泣き声が半永久に続き

到着後の時差も相まって疲労マックスになったことがある。

泣くことが仕事の全力泣きって、耳栓しても突き抜けてきますからねw

赤ちゃんや子供の感情コントロールは大人が理屈で出来るものじゃーないので。

正直に言えば。申し訳ないが「迷惑」の二文字しか出ない。

長時間フライトの場合ですよ。あくまでも。

赤ちゃんにも不快で泣きたい都合があるように、大人にも不快な感情の都合はあるんです(爆)

モチロン何とも思わない人もいれば、不快に思う人もいる。

ただそれだけのことで誰がどう思うかなんて、そればかりは仕方ない。


何とか泣き止まそうと努力してる親の姿を見ても

背景考えずに平然と自分の都合のみで音に出して文句を言う、云わば我慢が出来ない"年取った子供"はいるので、その人種に出会う覚悟は必要かもですけどね。

中には、逆ギレする親もいるのでどっちもどっち感ありますが。


でも国内線、多分…2時間ほど?で。

大きな人が着陸準備時に

「降りる!我慢できん!飛び降りる!!」

これはスゴイ。

その迷惑行為は何らおかしいって自問にならないのがスゴイw

飛び降りる前に思考が既に飛んでまっせ。


その後、自ら出頭した発言として

「自ら身をただして、進んで相応な処分をうけなくてはいけない、それが発言者の責任だし、さかもと未明の美学だからです」

びがく。。お、おぅ…。

自己愛が恐ろしく強い…ねって思う私が変なのかはわかりませんが。

遠巻きにこういう人がいるのは面白いけど、近くにいたら大変だな~って思う記事でした。

大人って、なんだろねw


 
Secret
(非公開コメント受付中)

