2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫


 
あっぷるぱい。
何気に好きなアップルパイです。

思い立ったが吉日。

と、いうことで作ってみた。

リンゴ1個分。+はちみつ大1&レモン&砂糖大2。
リンゴの食感が少しあるくらいが好きなので潰して煮詰めた。
…シナモンは嫌いなので入れません。
DSC_0010_20121130164231.jpgDSC_0012.jpg

パイシートに切り目入れて包んでフォークでサイドくっつけ。
卵黄塗る。余った卵白と残りの卵黄も…何かで使うー。
DSC_0015.jpgDSC_0016.jpg

210℃10分、180℃15分で出来上がり!
DSC_0017.jpgDSC_0019_20121130164248.jpg

初めて作った。

面倒は…パイ生地を作るのさえなければ簡単w冷凍パイシートで十分だよね。

出来立てはサクサク~ホクホク~♪うまうまー。

でも、1個で満足なんだよね…。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

