2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫


 
勢い
日経平均も1万円回復ですよ。
すごい勢いですね。

完全裁量トレードを主とする私としてはまだまだ経験値も勉強も足りない。
面倒くさいことをカバーするために面倒くさいシステムソフトを作る方向を考えてみるってのも…面白いかもしれんね。

これがジレンマ^^;

但し、仮に出来た後のことを考えると、調整と結局は裁量部分だけど選択で済むってのは魅力ある。

思いつきで書いたが。
…意外と勉強にもなるし本当に面白いかも。

こういうことを考えるのは好きだけど、実際の作業となると人の10倍は無駄&阿呆なことをやりそうなのが即想像出来てしまうのが悲しい現実。。

他であるにはあるが高いし!

でも、売買トリガー条件設定をそもそもどのタイミングに設定にするのかってところはやっぱ自己裁量な気がしないでもないけど…。
そういうところはどうやっても重ねていく知識の蓄積部分であり、自分の引き出しステータスによっちゃうんだよね。
突発的なリスク回避は淡々と最小限で抑えるべくやるしかないわけで。
しかも同じ理由が適用されないってのが辛いところ。。はてどうするか。

くー。ファンダメンタルに強い知識人が間近に欲しい!!
…お前が勉強しろって話ですよね。はい。わかります。

まぁ、無駄なことでも作るのは楽しいってことは、ある。

むかーし。

今は懐かしいDQMiの配合&検索パターンを作った時は楽しかったって思い出しますw
あの頃何が一番あったかっていうと、やっぱ好奇心と単純に情熱があったw
その節は兄貴にも色々お世話になりました。

作った後は満足しちゃって完結になるのが悪い癖ですけど。
まぁ、それはそれ。これはこれw

仕事では軽く失敗出来ないけど趣味嗜好なら失敗も楽しむのが一番ということで。

何でもそうだけど、人と共有して意見を出したり発展させていく作業ってのは楽しめるもんですよね。
あとは合同作業の場合、他人との効率やクオリティ認識が合っていれば言うことなし。

完全個人だと自分との戦いってのが孤独~wまさに…今の…(ry


何事もただの勢いだけで突っ走ると

破竹の勢いが、火に油を注ぐ結果になりそうで怖いところです。
ゲームとは違うし…w

まぁ、出来る出来ないはともかく。
まずは考えてみるだけ考えてみよう。カナ。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

うふふ
そのソフトが組めたら、ファンド系からヘッドハンティング来るよw
ま、実際大手ファンドの商いは、ソフトで自動取引が大部分だよね~
0.1秒差で億単位の損益www怖すぎるwww

ソフト作るときは勢いって大事だと思うよ、うん


簡単・簡潔こそ夢みるものの…便利なものほど条件が重なって難しいorz
RSSを使った自動売買マクロなら提供しているところはあるんだけど
テクニカルなデータ的にっていうと…

自動取引ものより、まずは自分のステータスアップになるものから考えたほうがよさそうです
裕福層の取引ってすごいんだろうなぁw


