2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫


 
よしよし。
知ってたんだけど、私が先に書くのもアレだと思ってスルーしてましたw
先日、無事出産!おめっと♪

先日の友人に続き
またもや、連絡を頂いて

なんだか…気分は2児のパパだよ(誤)

そういや昔

「女は出産すると鋼になる…」

と、遠い目をしていたかどうかは定かではないが
恐妻と子供を持つおじさまが言ってたのをふと思い出しましたw

ま、守るべき時は鋼になるくらいがちょうどいいんじゃないでしょうかw
人間の多様にある素の一面なんて、外因なのか内因なのか、その時・事態に直面みないと自分でもわからないことのほうが多いしね。

---
先日、作成を考えていたんですが。
一応知識ある人に聞いたら予想はしてたが、一蹴されたw
(*゚ー゚)=○)゚O゚)パンチ!

あんまり本気で聞いてなかった(というか、その人にとっては多分どうでもいい話の分類)ようですが。
やっぱ、みんな一回は考えるんだね~って話ですよ。
当たり前だが情報データってのはやっぱりそれなりの時間と労力をかけて蓄積していくものなので「コンバートさせて♡」って軽く言えるものではないし、そもそもそんなお人好しはまず、いない。
元よりそんな知り合いはいない(笑)

楽しようってのが間違えてるよね。はい。

こうなっては仕方ない。

もう後は…盗み見るしか…。

と、バカなこと言ってないで蓄積方法と~可能な限りの過去データをまずは引っ張るしかない。


----
昨夜、モンハンを久々にやった!課金してないけどね。

何だか、突然My部屋にいるこの教官なんですが…
MHF.jpg

コントローラー設定している間に、間違って話しかけ…
有無を言わさず人をチュートリアルと言う名のクエストにかっさらい
あまつさえ、それが何か初めてみる巨大猿?↓を倒せって、あんまりですよ。
0bc52c67-s.jpg
画面切り替えも、攻撃パターン設定もロクにできず心拍数が上がったよ。。
※回避キーとかアイテム呼び出しとかがわからなかったw
これで死んだら心不全間違いなし(爆)

余計なお世話で制限時間無制限というリタイアさえもさせてくれない過酷さに

いっそ死ぬなら前のめり!!!

この教官もお供AIとして付いてくるけど、正直邪魔!!!ww

部位破壊は、多分、尻尾と爪と背中?っぽいけど久々に対峙する巨大さにビビリ尻尾しか無理だった。

何とかワサワサしながら超初期装備の片手剣で倒しました。。

その後、設定を頑張ったけど、久々に緊張したからか3D酔いにハマり落ち。


数年ぶりに焼く肉は、生焼け、コゲ肉と…失敗だらけでした。
MHF2_20121220210733.jpg

コントローラーの設定が、一番難しかったw


 
Secret
(非公開コメント受付中)

某ユ○はアストロンを唱えたw


んー、ざっと考えると過去3年分程度の時間外取引を含む分足データと、各国指標発表のトリガー設定とデータ化。
日経だけだとあれなんで、最低でもニューヨークとロンドンのデータも押さえたいし・・・

これを真面目に個人でやると死ぬwww
簡素化してキー部分だけをフラグ化して大きなイベントだけに的を絞る感じかねぇ。
で、フラグタイミングでアラートだけ吐いて、行くか引くかの判断タイミングを知らせるとかね。

これ以上考えると寝れなくなるから止めとくw


ダウナスだけでも・・・w
欧米のほうも集計しようとすると今のところ全部手作業。。
分足もどこまで見るのかってところ。そこにやっぱ日足も必要であって。
指標に関してはある程度絞り込み可能だけど要人発言の影響まではなぁ
完全テクニカル部分だけでいけないのが難しい。
今使ってるツールが一年程度のデータ抜きしか出来ないのも痛い。

まだまだ考え中。うーんw


