2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫


 
繋がり?
PS4の「実名制が基本」案に反発

うーん。ゲームやるだけで実名使うって意味がわからん。

槍を作り、装備し「今日は駅に狩り行こうぜ!」っていう厨二なリアルな世界ならわかるけどさ(笑)
(※職質・通報確実路線)

実名制持たせて人との繋がり持たせる前に…

ハード同士の繋がりもたせて欲しいデス。

繋がりと言えば。

本日、ちょっと用事で某社の人とお話をしにお出かけに。

そこで、昔からお世話になってた方が亡くなったと聞いて凹みました。


私からすれば雲の上の立場の方でしたが、退職し数年経った今でも社の若い方から「我が社の偉大な先輩」と呼ばれるような方でした。

気さくで、とても偉い立場の人の振る舞いはせず、何故かたまにふと飲みに誘われては出かけたものです。

むしろ、私のほうが不遜な態度だったに違いない(笑)

奢ったり奢られたり、良いお酒の飲み方で。

職種も世代もまったく異なる恐れ多い「良い飲み友達」でした。

今思えば、他愛ない話しをしたり、仕事の愚痴を聞いてもらったりと、もっと実のある話が出来れば…なんて思ったり思わなかったりしますが。

とても寂しいです。


惜別の情を乗せ、○○さんにご冥福をお祈りします。合掌!


最近、お酒飲んでないな。そーいえば。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

