2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト


 
旅行に出たいぞ。
今日は久々に日銀砲の火柱が立ったぞぃ(^-^)b

逆を言えば、これがあるから怖いw

4月ですよ。春ですよ。

最近、やることはまぁあるんですが…じーっとしてたので旅に出たい願望が強い!

思い切って、久々に海外もいいな~・・・。


そういえば最近。

インドでのレイプ事件とか取り上げられること多いですが。

あの国は、、昔っからああいうところありますよ。

日本以外に出れば、日本では考えられないトラブルってのは多く存在しますが。

なぜインドという国のことだけ大きく取り扱うのかは、、アレですよね。アレ(謎

まぁ、そこは置いといて。

私が若い頃行った時は、、100円ライターで驚くような村とかあったりしましたw
(※「何で火がつくんだ!スゲー!」原始的な驚き)

首都でさえ貧富の差が激しく、カースト制度廃止と言えどもまだまだ風習は残っていますね。

「インド人嘘つかない!」

なーんて台詞がありましたが、私から言わせれば…9割嘘つきとも言える&やかましいw

インドを出る時には「二度とこんな国に来るものか!」などと思ったのもいい思い出です(笑)



ただそれはやはり、日本で生まれ育った私の基準ですので。

身分の差の違いや、宗教思考の相違など、日本と比較が出来ない部分も大きい。

そういう危険を考えないで他国にそのまま足を踏み込めばトラブルに巻き込まれる可能性も大ですね。

自分の常識≠相手の常識

一般常識や、国際マナーなどもちゃんと学べ、考えることが出来る環境ってとても大事なんだな~と思う次第です。


あ~。旅に出たいぞー!


 
Secret
(非公開コメント受付中)

国内だけど
伊勢神宮はよかった
けど、外宮、内宮とその他を回ると
疲れるのでヒールの高い靴で行くと
途中で足が棒になるw
スニーカでも疲れるw

疲れるけど、神宮の雰囲気は本当に
不思議な雰囲気だったよー
おかげ横丁とかも楽しかったし
伊勢えびの丸焼きとアワビもうまかった!

今年はちょうど式年遷宮だし、
人多そうだけど
何も無いときでも初詣か!ってほど並んでたし


おー!伊勢神宮か。行ったことないなー。
歩くのにヒールでうろつきませんww

大きなところだから、見応えありそうだね(^^)
一回は行ってみたいなぁ


