2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト


 
暇も歩けば謎に当たる。
この確率は…正直、高いほうだと自負しています。。

今日、1年ぶりくらいに友人宅へ出産のお祝いに久々に渋谷出ましたが。

ふと思い出したことが。

先日、遊んでるゲーム内で…

「渋谷は"あ~"とか"う~"とかしか言わない人がウロウロしてる街だ」

「東京は変な人がいっぱいいそうでオソロシイ…」

って話をしている人がおり。

(私が知らぬ間に…東京はバイオハザードなパンデミックが起こっていたのか…)

などと思った私です(笑)
1_20130405214534.jpg
※渋谷で「あ~」とか、「う~」とか言いながらチラシを配るバイト

人口密度的に言えば、、まぁ多いほうなのかもしれませんけどもw

しかし、私からすると。

「ここだけの話だけど、○○さんちのお嬢さんがタバコ吸ってたらしいわよ!」
(※「ここだけの話」が沢山ある)

などの噂話が、なぜか近隣住人すべてに話しが通じている田舎の送電線級伝達コミュニティのほうが怖いよ!

田舎に住むおばちゃんの正体は…マルサに違いない…!という感じでしょうかw
※マルサ…国税局査察部

閑話休題。


そんな久々な渋谷から乗り換えで、1年に1回使うか使わないかの電車に乗ろうと混雑したホームに立っていると。


隣からどこにでもいそうな営業風サラリーマン君が話しかけてきた。

「すみません。今何時でしょうか?」

との質問を受けたのでスマホで時間を確認し。

「えっと…今は12時30分回ったくらいですよ。」

と、至ってフツーに答えた。

すると。

「どちらかにお出かけですか?それは何を買ったんですか?」

(・・・?)

電車が来るまでの暇つぶしか、私が持っている買い物品が気になったのか…

よくわからんけど、聞かれたのでバカ正直に答える私。

「ええ、これから約束がありまして移動中です。これは…ロールケーキです。」

「美味しそうですね。」

と、そんなよくわからない会話をしていたら電車が来たので乗車。


そのリーマンは空いてる席に移動し、私はドア付近に立つことにした。


そして、ふと…先ほど座ったリーマンの姿が目に入る。。



ん?

・・・スマホを動かしている・・・!?


まさか、ワールドクロック表示しかされないスマホ・・・とか?

それとも、単純に変な人だった・・・?

などと謎が脳内駆け巡るも、解く気もモチロン起きぬまま下車。


道を聞かれたり、外人に聞かれたり、電車で変な人に遭う確率は、多分、人より多いほうだな…。

と感じる春の日でした。



一応、言われる前に書いときますが。

人がよさそうな顔はしていない。と自分で思っているので、不思議です(笑)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

いや、暇だったのだよ。。。リーマンさんは。

お、暇だ!そうだ!からかってみょう!

て、感じ。

ゾンビも増えたしね~


おひさしゅー^^

ゾンビは・・・まだ会ってないな・・


