2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト


 
テンパリスト。
前から仕事でご縁のある担当さんは・・非常にセッカチでどこかヌケている方である。

大体、確認事項や連絡などが1~2回でスムーズに終わった試しがない。

連絡方法としてメールや電話でのやり取りが主だけど、夜中にメールをよこしてくるのはやめてほしいものであるw
(※中を見ると、さして早急な案件でもないこともシバシバ)

メールで最低5回はやり取りをした後、ようやく電話が来て、口頭での再確認。という手際の悪さが目立つ。

URLを貼りつけたメールは、URL先(参照)が間違えてたり。(謝ってくる)

こちらが確認したい事項をスッカリ忘れていたり。(謝ってくる)

伝達事項が、多分、送信した後に思い出すのか複数で送られてくる。(謝って(ry)

同じことを聞くw(謝っ(ry)

そして、電話で話すと・・・常に焦っている。

単純に早口なだけかもしれないけど。

某業務で機密保持誓約が必要な時も

「株とかやってませんよね?インサイダーとかの疑いがあると困るので…サイン必要なんですが大丈夫ですか?あ、インサイダー取引ってわかりますか?」

と念を押されたが。

・・・機密保持誓約書の話はどこへお出かけしたんだ?

くらい、話がずれていたりもする。


仮に私が漏洩する人間側だとして。

「内部情報で金儲けする気があるのでサインは出来ません。」

とは正直には言わないと思うんだけどね。でも形式って、大事だよね(何


「うん。オチ(*゚ロ゚)ツケ!」

と言いたくなるけど、まだ言ったことはナイ。

最近。私がこの対応に慣れてきてしまい、何とも思わなくなったのが我ながら怖いところだなぁなどと思うw

そんな担当さんを『テンパリスト○田さん』と、心の中のアダ名で私は呼ぶ。


(この人。どうして…こんなに要領が悪いんだろ?)

という原因と対処を客観的に考えることが、私の楽しみになりつつある(爆)

人当たりは決して悪くない。悪くない、が。

もうちょっと頑張れ。テンパリスト○田さん。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

昔々
僕もそれに近い感じがあったね…今でもあるのかも知れないがw

接客業のバイトとかしてると、かなり違うんだけどね~(=^‥^=)


意外な一面がw
のらりくらりかわしていくように見えるのに…w


テンパル、話がズレる、何度も電話よこすってのはまぁ許せるかな。重要なことってあるしね。
でも時間外のメールやら電話は許せないな―。
そういう人って大抵仕事できないんだよね※僕調べ


今日の朝一でいっちょうやらかしてた(謎

それであちこちの人や事が動いちゃうと大変だったりもする。
堤防は楽ではない※当私比


