2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫


 
ブランク。
1年のブランクで某ソフトの講習ちっくなことを受けたんですけど、思い出すのに大変でしたw

最初眠くて仕方なかったんですが、、困ったことに途中から楽しんでしまった。

たまには初心に帰って知識の蓄積もいいもんです。

やっぱ、離れると…それまでいくら使っていようが、ソフトのverも変わっていくし、忘れますね~。

ところで。

■首相「育休 3歳まで延長」 待機児童 5年でゼロに

なんて記事が上がりましたが。

>最長一歳六カ月までから三歳までに延長する考えを明らかにした。

うーん。これってどうなんでしょうね。

実際休暇取得制度はともかくとして…

最長で3年業務から離れる場合。

復帰って、色んな意味で難しいと思いますね。

それに、2人目、3人目…と3年毎に子供産んだらどうなっちゃうんでしょうか?w

極端な話でいくと3人目で最長9年と考えると。

「よ~し!職場復帰!」て言っても・・・本当に必要とされる人材ではいられないと思いますね。

それに複数の幽霊社員が増えたらそれだけで現場は大変に…w


それだったら。

男性女性共にシングル・共働きでも育児支援、且つ!金銭面でも詰まないように。

保育園・社内託児所などのインフラ整備と、余ってる大人の保育士育成雇用計画でも考えたほうが現実的な気もしますw


 
Secret
(非公開コメント受付中)

22歳で結婚して子供生まれたとすると、13人子供産むと全く働かなくても給料もらえるわけですね!
でもまぁ40手前で出産するのも厳しくなってくるとは思うけど。


13名ww
野球チーム出来るね!
ビッグダディ並みに問題ありだね(爆)
でも中には産休フル取って、復帰で退職っていう話もあるからねぇ。。


