2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト


 
都で会う人。
住んでいるor働いている = (東京)都にいる人

だけど

住んでいるor働いている ≠ 都会人

なのですよ。

4月の末の休みに

「東京行くから飲みにこーい」

って某お店の店長さんからお誘いがあり、ちょうどお休みだったので2つ返事でお出かけ。

場所は・・・

何故か、浅草

飲み会幹事さんの知り合い?の店で、美味い肉を安く食べさせてくれるとか何とかカントカのお誘い(真面目に聞いてない)で…

まぁぶっちゃけ

誘ってくれた人以外、私はまったく知らない人達との飲みだったわけですが。

気にせず参加w


浅草っていうと…雷門、下町、花やしき…とかその程度のイメージしかない。


つまり。

浅草に行ったことが、過去1回しかない!ってことなんですね。

っていうことは、土地を知らないことになるわけですが。

駅を降りて、合流しようと連絡。


Tell「どこー?」

私「地下鉄で3番出口出たとこですー」

Tell「じゃー雷門(カミナリモン)来れる?」

私「名前は知っていますケド場所は知りません(キリッ」

Tell「じゃ、ロック座は?」

私「ナンデスカソレハ?ザ・ロックナラ知ッテマスヨ。」

Tell「…仲見世通りは?」

私「モチロン!わかりませんよ?先に言っときますけど、浅草寺も場所わかりませんからね?」



な~んてやり取りを繰り返していると。


Tell「お前…それでも都内人かよ!!!ww」

と、相手が先にリミットブレイクしたので

私「来る用事ないトコは知らんわ!!!ww」
※年上相手

即座にTPOは合わせて話すワタクシです(爆


まぁ、DLしてあった地図アプリ見て人に聞きつつお店まで散歩がてらテクテク行きました。
(いつも通り)

美味しい焼肉食べて飲みつつ、色んな人と話をワーワーして帰ってきました。

飲み中にも散々言われた…ここが、雷門。
DSC_0026.jpg
どうやら写メ撮ったみたいだけど…

どこ歩いて辿り着いたのか、我ながら謎なわけで(酔)



一部の場所に住んでいるからって。

東京都を網羅して生活してるワケじゃ~ないんすよ!

自分、地図職人じゃ~ないんすよ。。

未だに…スカイツリーとか、生で見たことありませんよ?予定もありませんけどね。

しかし。

何で浅草の雷門の場所を知らないだけであんなに言われにゃイカンのだ!w

ハトバスツアー。

一回行っとくべきなんですかね?w


 
Secret
(非公開コメント受付中)

流石に名前は知ってても網羅してるわけがないよねw
今度親戚が着たらSky bus?とかって奴に乗って観光案内しようかと思ってる。


Sky busがわからない私であった・・はとバスみたいなものなんだろうか?
行ったことある人の話しだと、意外と楽しいそうですよ
住んでる=都内はどこでも知ってるって思ってる人、多いw


東京駅のところにずらーって並んでる2階建ての屋根無しバスだよ
なんか乗ってるの外人ばっかりだけどね。


へー!そんなのあるんだね~
海外だとサマになるけど、日本だと…どうなんだろうw
春とか秋にはいいかもねー


