2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


 
まばゆい光が放たれた 2013夏。
職場の屋上にて。

DSC_0002_20130712163015.jpg

いつからここは赤道直下になったんだ…。

皆さんも、暑さにはご注意ください。

最近読んで面白かった記事。

時間をムダにする人の口グセ

これ結構あ~って思う記事でした。
いつまで経っても「時間がない」と「金がない」を使う人は判断がそこで止まって他力本願というか…間違えた川の流れに身を任せっぱなしっていうか、取捨選択・モノゴトを決めて実行していく。

ということが出来ないままな気がします。

金と時間は作るもんだ!

というのがワタクシの持論です。


仕事が「雑で速い人」vs「丁寧で遅い人」どちらがエラくなるか?

これは結構難しいですよね。

どっちが良いか?ではなく、どっちにも合わせられるか?って大事だと思います。
雑でいい!ってモノをゆっくり丁寧にやってれば「お、遅い…間に合わない!」て、なるし。
完璧に!ってモノをミスだらけで早く提出されても「やり直し!またやり直し!結局時間が倍!」て、なるし。
一長一短の把握で自分を合わせていけるかどうかも能力の一つだとは思います。

と、まぁここまでは一般的な大人の意見として書きましたが。

お偉くなるだけならさ。

自分が偉くなる前に偉い人達に嫌われない。

そしてビッグウェ~ブを見逃さない(実績)力量&眼力が自分に備わっているかどうか。

それが嫌ならナンバーワン(会社)目指すんじゃなくて、オンリーワン(独立)目指せばいいんですよ。

継続出来るかどうかは別として、立場だけ偉くなるのは簡単だよぉ^^

これが現実w





ところで。
aa8ef1ab.jpg
マジで…誰か、このバカ止めろ。

わからないのに動いちゃうって自分で言っちゃう大人にはなっちゃいけません。

「何をやるかわからないが、やめろ」

っていうリツィートの多さにふいたw

日本が違う意味で誇る壮絶な釣り師。それが鳩山由紀夫。


@最近の出来事と言えば。

アシアナ機の事故ですけど…画像観て驚いた。

そして驚く証言が。

激突前「まばゆい光」…アシアナ事故で乗員証言

操縦していたパイロットが韓国航空当局の調査に対し、護岸に激突する34秒前の高度150メートル付近で、「まばゆい光を浴びて前が見えなくなった」と証言していたことを明らかにした。

わかりやすい対応履歴コピペ。

アシアナ社長「ワシは関係ない、全責任は機長に」
 ↓
アシアナ機長「いやいや、飛行機が全て悪い
 ↓
韓国ニュースアナ「まっ、とりあえず、死んだのが中国人で幸い()笑」
 ↓
アシアナCA「私だけはがんばった。脱出シートが機内で膨らんだのはボーイングが悪い
 ↓
韓国人「違うでしょ、サンフランシスコ空港の対応が悪い
 ↓
韓国人「ちょっと待て、日本でも同じような事故が。ひょっとして日本が悪いんじゃないの?」 
 ↓
フシアナ機長「オートパイロット切ったら勝手にオートスロットルも切れたから悪くない、そもそも記憶に無いから」
 ↓
フシアナ訓練機長「どこかから閃光…しばらく前が見えなかった」← 今ココ

要約すると。

記憶にないけど、韓国が悪くないことはわかるニダ。ピーカーチュー。

ってことですね。

モンハンみたいに閃光玉飛んできただけですね。えぇ。わかりません。

人の記憶が数日経てば脳内改竄していくことを実証してくれる民族。それが韓国。

嘘を真実と思い込んで話す内に真実が嘘になっていく&物的証拠での検証は都合が悪くなるのでしたくない。

だから二転三転してもお構いなし。

暑さでどうこうってレベルじゃないあたりが韓国の売りなんでしょうかね~。

…ウリだけに。


お後がよろしいようで。ふー。今日もあっつー。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
きっとカプサイシンが切れて、脳内麻薬が供給されなくなったんだよw


No title
常時出てるとそれが普通だもんねw


