2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫


 
カメコの気持ちはまだわからず。
練習中です。

仕事が終わってから設定とか撮り方とかを少し教わりつつ。

ちょこちょこと写真の練習してるんですが。

夜、難しいよ@@;

マニュアルモードの切り替えとかがまだサッパリ慣れず、ピンボケしちゃうこともシバシバ。

シャッタースピード長いと、三脚でも微妙なブレが発生するし。ヒェー

本当は、ちゃんと星で練習できればいいんですが・・

毎日、見上げるも雲が厚い&暑さで空気が余計に澄んでないのでいまいち。

元の画像をA4サイズのJPEGで撮っているので、縮小リサイズして荒くなってますが。

私の腕が悪くて、微妙にブレたりピンボケしてるのもあるw


普通に撮ったもの。
P1000053.jpg

シャッタースピードを変えて撮ったもの。
P1000056.jpg

こっちも普通の夜時間に普通に撮ったもの。
P1000038.jpg

シャッタースピードを変えて撮ったもの。
P1000037.jpg

時間は…どちらも、20時くらいで、普通に外は暗いです。

でも昼間みたいに撮れる!

感動してしまった(*^▽^*)

教えてくれてる人曰く。

光を拾いすぎるみたいなので、調節や設定をすぐ変えられるようにもっと使い方を慣れないと( ノェノ)

ISOどのくらいで荒くなるとか、ピントズレるとか、光加減とか、感覚がまだまだですね~。

当たり前ですが、慣れてる人の初見でやる操作方法の早さが異常@@

ほんとにこのルミ子、初めて使ってるの?って感じw

↓このちっこいスカイツリーにピントを合わせられるようにならないとダメらしい。
P1000043.jpg
今日、撮ったやつを即座に拡大してピント状態の確認する方法がわかった程度です(爆)

そこらへんのもの撮るにはいいけど、こんな調子でオーロラ出ても撮れるのか。。


なんていうか。

だんだん気分が。

『弾けないけど~ストラディバリウスを勢いで買っちゃった♪テヘペロ』

とか

『PCよくわかんないけど~カッコイイからフル水冷で自作やりまぁ~す♪ウフ』

みたいな感じになってきたが、そこまでの高いカメラじゃないんだ。

使いこなせるように頑張ろうと思いますw


 
Secret
(非公開コメント受付中)

