2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


 
今日は天気が良かったので、先ほど帰ってきてから撮ってみた。

まず、月。
P1000120.jpg
ISO100
1秒ほど。

月ってまじまじと考えることなかったんですが、とても明るくって撮るの…難しい。

師匠曰く

「オーロラは月ほど明るくないから☆で練習するといいよ!」

って言われたが・・


星…周りが電光の明るさあるから肉眼で見えないんすけど!

※マンション上階で撮ってるけど外の街灯で周りが結構明るい

夜の山とか電車乗って行きたくないしw

墓地とか近くにないし!(ぉ

ってことで。

私のピンボケした目では見えなくとも、晴れてるのでレンズは捉えるかも~と思い。

真上向けて、撮ってみた。

ISO400/シャッタースピード15秒/F2.0
JPEG2.5Mファイン
0819-3.jpg


ISO400/シャッタースピード4秒/F2.0
JPEG2.5Mファイン
0819-1.jpg


マジか。

結構普通に・・・う、映る(@_@;

スマホの画面だとこの程度の星では見えないですね~

設定みながら枚数ガシガシ必要で、JPEGで撮るんですが今度RAWでも撮ってみよう。

ただ、RAWの場合、すごいメモリ喰うので・・

SDカードないとだす。

@贅沢を言えば、やはりWi-Fi機能あると便利ですね~。移動が楽^^;



 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
邪道とも思われるかもしれないが、黒つぶれしないのであれば画像加工も選択肢にしたら?
明る目に写ったなら調整効くんじゃないかな~?
え?フォトショがない?
ほら、職場でちょろっとやってしまいなよ。
嫌なら、大学生の親戚とかにアカデミック版買ってもらうとか。
あ、でもそれも割れと同じレベルだな。


No title
フォトショじゃなくても、無料でそこそこのあるはずw

割れは難しくn・・・ゴフンゲフン
昔は楽d…ゴフンゲホン
おっと持病が。

悪いことしちゃダメだよ!


