2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト


 
タイトル変更
冬季オリンピック…今年は何だかあんまり興味がわかない。
RSなんですが。

サブでお世話になりはじめた海Gvと、天Gv&GDだけ!

月金は、帰ってくるのが大体22時過ぎなので、Gvがギリギリで用意が中々大変@@

Gvに何度かお邪魔したけど、2回とも何度か逝きました!

高Lv出るとやっぱ痛いね~w

でも、先制死してないから、まーいっかーとお気楽に考えてたりする。


なので。暇な時ドラクエ8、再始動☆(←今更)

以前に名前だけ作って放置してたっぽいデータが残ってた。

主人公の名前、しじみ

我ながら、何でこの名前にしたのかさーーーっぱり覚えてない。

多分、しじみの味噌汁でも飲んでいたからと思われる。

この名前にユラさんによく文句言われます。

ユ「しじみって名前が悪いよね。」

とか。


貴様!しじみ(貝類)に何の恨みがあるんじゃっ!!!

主人公に「キ○ヤマト」とか「うち○サスケ」とか付けるほうがよほどいわ(*゚д゚)!!!

※美男・美女系
※名前を呼ばれたい一心により本気のロールプレイング
※ネトゲでは名前を記号(☆,§,†など)でくくるのがデフォ
※ネトゲには下手すると決め台詞・話し方等を丸暗記した「なりきりキャラ」がいたりする


そういえば、昔やってたオンゲのMHFに、「うち○イタチ」って人がいたのです。
※ナルトって漫画のキャラ

しかも完全(?)なりきりキャラだった。

そんな彼が使用していたメイン武器は「ガンランス」。

そしてユラさんが求人区でなつかれて…たまに一緒に狩りしに行ってた。


狩りが始まると。


*狩りの開始-あいさつ編*

A「よろしくです(*´▽`)ノ」
B「よろしくお願いします☆」
C「よろしくー」
イタチ「見せてやろう。我がうちは一族に伝わる写輪眼の力を…。」←一応開始の挨拶


*狩りの途中-1死しちゃった編*

A「どんまい!」
B「気にしない!」
C「ごめんなさい><」
イタチ「なんということだ…無駄死にではないぞ。次で最期だ…」←一応慰めてる?


*狩り途中-捕獲?討伐?編*

A「罠仕掛けます」カサコソ
B「よろ」爆弾設置
C「よろー」爆弾設置
イタチ「喰らうがいい。万華鏡写輪眼!」←竜撃砲放射


*狩り終了編-何とかなって良かったね*

A「お疲れさまでした(´▽`)ノ」
B「おつかれー^^」
C「おつ^^」
イタチ「ふっこんなものか。。。貴様の実力とやらは」←多分mobに向けてる決め台詞


*その後○○に呼ばれた^^;-本当は違うけど編*

A「フレに呼ばれたので移動しますね^^」
B「猟団に呼ばれたので移動しますね^^」
C「休憩しますね^^;」
イタチ「暁に戻るとしよう。」←多分加入している猟団のコト


というように。

多分、なりきりイタチ君の台詞を私が覚えているのはこのくらいで。
※正確かどうかもあやふや

もっとバリエーションがあった!

一体どんな顔してコレを定型登録するのかもよくわからないけども…ここまでなりきりキャラ(?)に出会ったのは。

多分あれが初めてデス!!!

あそこまでなりきられると、逆に普通になるようなならないような…。

でもずっと一緒に狩りするにはサスガにきつかったw

狩りしてると途中途中の台詞で今の何(*゚д゚)?状態でしたw

大体、こういう変わったのに好かれるのが…ユラなんだよね。

最近。

元いた場所に捨ててきなさい

って言うお母さんの気持ちが少しわかる私でした(何


 
Secret
(非公開コメント受付中)

例文で俺出演w


※新店長がウザすぎてMK5です(死語


Re: タイトルなし
MHFは友=フレなのだw
フレに呼ばれるのは…夜中?(誤

仕事ガンバ(*゚▽゚)b


